ダンジョン・マップシステムについて

ゲーム内説明

説明に使用されているスクリーンショットは開発時点のものであり、多少の文言やデザインの変更があります。

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はじめに

今回はRBOの重要機能であるダンジョンシステムとマップシステム、スタミナについて説明いたします。

マップシステム

マップは5つのエリアによって分けられていて、中央が「始まりの街」、右上が「」、右下が「火山」、左上が「」、左下が「洞窟」、下が「砂漠」です。エリア移動には五分かかります
今までのガチャやカジノといった機能は、「始まりの街」でしかできないので、注意が必要です。
(ガチャの機能についてはこちらをご覧ください。)

ダンジョンについて

「始まりの街」以外のエリアではダンジョンに挑むことができます。出現する敵はエリアによって変化します3回敵を倒すと、ボスキャラクターに挑むことができ、勝利することでダンジョンクリアになります。また、敵を倒すことで経験値コインを手に入れることができます初めてクリアした場合はロイヤルストーンも手に入れることができるので、ぜひ挑みましょう!

戦闘システムは、以下の様になっています。

行動A先に行動したキャラクターの行動です。
行動B後に行動したキャラクターの行動です。
敵キャラのHPこれを0にすることで勝利できます。
自キャラのHPこれが0になると敗北します。
自キャラのMPこれを消費して魔法などを使います。
わざ1~4の技を選択して使用できます。
詳細セットした技の効果を確認できます。

スタミナについて

スタミナとはダンジョンに行くことで消費されるものです。スタミナはダンジョン潜入で3ポイントボスキャラクターに挑むのに5ポイント必要になりますスタミナは3分に1ポイント回復するほか、ランクアップをすることで全回復しますランク数+19がスタミナの最大値になるので、レベルを上げていくほど多く挑むことが出来るようになっています。

さいごに

ダンジョンやマップシステムが実装され、経験値やギルド、スキルといった様々な要素もどんどん変化していくと思われます。
ダンジョンを攻略しながら、RBOを楽しんで行きましょう!

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